Mione近況報告。(2010.04.26)

最近変なお天気で嫌ですね。
そんなこんなで体調を崩し気味なのもあって
いつも以上に廃人なMioneです。

体調を良くする(サポートする)為に飲むお薬があって
今週それが新しいものに変わったのですが
もんのすごく眠くなるんです。普段寝てるのになぁ。
日中眠くなって、夜中はまぁまあ眠くて
じゃあいつ起きてるんだろうか、、 て状態。
いやぁ科学技術って凄いですね。

昔は歌手活動の際のコンセプトの1つとして
「DOLL」を象徴した衣装やら演出やらをしていたMioneですが
まぁ実際、Mioneも人間なので(笑)悩んだり凹んだり
全て放り投げたくなったりするわけです。
投げたって誰も拾ってくれないので、自分で片付けるわけですが。w
そして振り返って、自分の温室育ちっぷりを痛感するわけです。

誰かが必死で努力して手に入れるものを
大体手を伸ばしてみたくらいで手に入ってきたことを
大人になってきてから気付くので
本来、どうやってそれを手に入れていくべきなのか
良く知らなかったりすることが良くあります。

例えば、魚を3枚に下ろしたこともないですし
ピーマンも今年頭くらいに初めて切って
種をどうやって綺麗に外すか未だに知らないし
中学生くらいまでお金の下ろし方も知りませんでした。
「どうして知らないの?」「どうして出来ないの?」
って言われます。
知らないでも生きて来れたので、知るべきだとも思わなかったんです。

音楽や、絵画には興味があったので今でも好きなのですが。
空が青かったり赤かったり黒かったりするのは
空は毎日パーティをしていて、お化粧をしているんだね、と
そんな詩を小学校の頃書いたりしていました。
体育で長距離を走るのが苦手で、嫌で嫌で仕方なかったときも
眼についた雲が恐竜に見えて
何を追いかけてるんだろう?何処に行くんだろう?って
思いながら走るとなんだか楽に走れたり。
いつもそんなことを思って考えては文字にしたり絵にしたり。
「だってそうでしょ?」「だってそう見えるから」
そういうのがMioneにとっての当たり前だったりするのです。

生きていく中で、非常識なつもりはないのですが
言われてみれば ああ知らないなぁ って思うことが
今でもちょっぴり多い気がします。

それでも生きていけてるのは
周りの人に恵まれているんだろうなぁとも思います。

みんなと同じじゃ嫌だというキモチと
みんなと同じじゃなきゃイヤだと言うキモチ。
みんなが出来る事が出来なくて、みんなが出来ないことが出来て
でもそれってどれくらいの意味があるんだろう??
そういうのを考えだすと止まらなかったりするので
最近色々休憩中でご迷惑をおかけしています。

ぁ。音楽の話を。
もうすぐDAMIJAWアルバムが発売ですね♪
このあいだコンビニでJanne Da Arcの「DOLLS」が流れてて(↑の話とかけているわけじゃないですが)、懐かしくて切なくなってiPodでエンドレスです。
3/24リリースのAcid Black CherryのライヴDVDに収録されている「Q.E.D」特典映像ストーリーを見た後に、アルバム「Q.E.D」を聴くと、もの凄い衝撃を受けます。。

Mioneは市川市のライブに出向いたので、ツアーオフショットの特典映像を観て,泣きそうになりました。
こういうときまだまだ自分の言葉のボキャブラリーはチープだなと思うのですが、、メンバーやスタッフ、yasuさんの想いなどを感じると、改めてツアーに出向けて良かったと思えたり、ステージに立ち続けてくれたyasuさんに心から感謝したいなぁと思いました。今はゆっくり体をいたわって休んで欲しいです。
yasuさんは今まで以上に、憧れるボーカリストの1人なのです。

Assistant / Mione

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。