ヘビー・ローテ(2010.08.04)

ども、TAKEです。

先日、上木彩矢さんの取材があったんですが、
今作のミニ・アルバムには、先行シングルとしてリリースされた
「Revolver」も収録されています。

この曲は、パチンコ「CRゴルゴ13 BACK IN THE BATTLEFIELD」
のテーマ・ソングにもなっていて、そのゴルゴ13の世界観を
感じさせるカッコいい楽曲。


TAKEもパチンコが好きなので、パチンコでぜひ聴きたいのですが、
結構条件が厳しいらしく(レアな大当たりを連続で引かないと流れないとか)
聴く前に財布がパンクしてしまわないか心配です。
ちなみにパチンコ好きの上木さんは、
「引きが弱いので1パチ(普通のパチンコより安く遊べる)で打つ」
と宣言していらっしゃいました(笑)。

こういうパチンコやパチスロに使われている曲って、結構耳に残るものが多く
(大当たりして気分いい時に聴くことが多いんで印象に残るんでしょうね)、
TAKEが普段聴く曲もその時ハマっているパチンコやパチスロに
使われている楽曲が多かったりします。

で、現在ヘビー・ローテで聴いているのが
浜崎あゆみさんの「Startin’」
FLOWさんの「Days」
NIRGILISさんの「sakura」
HOME MADE家族さんの「少年ハート」
Bivattcheeさんの「太陽の真ん中へ」
です。

浜崎さんの曲はあるゲームのイメージ・ソングでもあり、
FLOWさん、NIRGILISさん、HOME MADE家族さんさん、
Bivattcheeさんの曲はあるアニメのOPテーマでもあります。

ゲーム好き、アニメ好きの人には、元ネタ丸バレですね(笑)。

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。