MAX

01_MAX_610350
L to R:LINA、MINA、REINA、NANA

5月10日にデビュー15周年を迎えたMAX。メモリアル・イヤーに放つ第1弾シングル(5月12日リリース)は80年代に大ヒットした「CAT’S EYE」のカヴァー! MAXらしく、ユーロビート調にリアレンジされ、あの名曲が甦る!!


 オリジナル・メンバーでデビュー15周年を迎えましたが、この15年を振り返っての感想は?

 本当にあっという間で、正直15年という月日に驚いています。思い返すといろいろなことがあって、大変な時もありましたけど、いい時も悪い時も含めて、周りには支えてくれるスタッフ、笑顔のメンバー、そして、どんな時も応援してくれるファンのみなさんがいてくれたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。来てくれたみんなが、無条件に元気に、そして幸せな気分になれるライブをMAXとして続けていけたら最高です。これからはグループとしてはもちろんですけど、個々でも活動の場を広げて、それぞれがまたちがった形で今まで以上に活躍していけたらと思っています。

 メモリアル・イヤーの第1弾として「CAT’S EYE」がリリースされますが、本作をカヴァーすることになったきっかけは?

 2月に行なったライヴの時に歌ったんですが、スタッフやお客さんからの反応が予想以上に良くて。もともと、リリースとかは考えていなかったのですが、ライヴ後に急遽決まったんです。

 ユーロビート調にアレンジされていて、MAXらしい「CAT’S EYE」に仕上がっていますが、歌う上で、オリジナルのイメージは参考にしましたか?

 もちろんです。オリジナルの素晴らしさを壊さないようにしつつ、プラスMAXらしさとして、ビート感を強く、キレのあるヴォーカルを意識しました。

 オリジナルがリリースされた’83年当時、皆さんは5〜7歳でしたが、何か思い出に残っていることはありますか?

 アニメや歌番組、バラエティ番組など、テレビに夢中で、チャンネルをカチャカチャ変えながら両方観ようとして、よく親に怒られたのを覚えています(笑)。

 ミュージック・クリップでは、大人の魅力にあふれたセクシーなパフォーマンスを披露していますが、今作のダンスの見どころは?

 一番観てもらいたいところは“CAT’S”を意識してつくったサビや間奏部分のフロア・ダンスです。PVでは初の試みで、このPVでしか観ることができないバーを使ったダンスにも注目して観てもらいたいです。

 カップリングの「ARABESQUE〜アラベスク〜」は、アラブ風のサウンドが印象的で、今までにないMAXを感じましたが、最初にこの楽曲を聴いた時の感想は?

 エキゾチックで妖艶な感じがしました。大人になった今のMAXだからこそ、表現できる楽曲だなと。ただ、歌うのはとても難しかったですね。覚えるのも大変でしたけど、実際に歌ってみると、もっと大変でした。

 「WONDER WOMAN returns」は、言葉ののせ方に独特のリズムがありますが、歌う上ではどんなところを意識しましたか?

 曲のテンポ感と詞の世界観の面白さを伝えられるように、言葉のハメ方にすごく気を使いました。

 デビュー15周年を記念したイベントなど、今後の予定は?

 15周年という大切な年なので、ライヴとはちがうプレミアムなことをしたいと計画中です。ファンのみなさんとより近く、そして今までにやったことのないことを企画していますので、楽しみしていてください。MAXとしては、新しいことにチャレンジして、ライヴを通してたくさんのファンのみなさんと楽しみながら、メンバーひとりひとりのやりたいことにもチャレンジしていきたいと思っているので、楽しみにしていてください。応援よろしくお願いします!


INTERVIEW:Shinji Takemura


02_AVCD-16200B_130
●SINGLE+DVD
05.12 On Sale
「CAT’S EYE」
MAX
AVCD-16200/B
¥1,800(tax in)

03_AVCD-16201_130
●SINGLE
05.12 On Sale
「CAT’S EYE」
MAX
AVCD-16201
¥1,050(tax in)

コメント (2件):

  1. MAX15周年おめでとうございます!!

    バイト先の有線でよく流れていてよく聞いています。
    スピーディーな感じの曲で、私はとても好きです!
    これからもがんばってください。応援してます。

  2. 懐かしさの中に新しさを感じます!

    この曲を聴いて、久しぶりに学生時代の
    友達に電話しちゃいましたw

    MAX大好き!
    応援しています!!

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。