1ヶ月振り。(2010.08.03)

お久し振りですMioneです。
いつもながらに病んでましたがそろそろ復活します。

先週の連休に父が帰ってきました。
我が家は父が博多の方で会社をやってる関係で、それについていった妹と
Mione、母、弟、犬…と家族が半分になって1年ちょっとです。
初めてこんなに長い間、離れて暮らしているわけですが
やっぱり離れてみると家族って大事だななんて思うのです。
思うくせにまだまだおこちゃま(って年齢でもそろそろないのですがw)
なので迷惑をかけっぱなしで、わかってるんだけど素直になれなかったり。


そういうのもきっとわかってる父へ連休終わりにmailしました。
「連休で少し休めたし何とかなると思う」
と最後に書いたのですが、父は
「Mioneの力でなんともならない事を
なんとかしろって言ってるんじゃなくて
なんともならない事から離れて、
楽しくしてなさいって事を頑張れって言ったんだ」
と言ってきました。
「出来る事を楽しくやればいいんだよ」とも言ってくれました。

母と弟が喧嘩するだけで、こっそりぐっさりどっぷり不安になったりします。
人と喧嘩をして仲直りをしたことが殆どない(そのまま絶縁になる)ので
建前で会話をしたりも出来ないし、頭でばかり考えてしまうため
どうしようどうしようもう駄目だ無価値だお荷物だ。など
本当面倒くさい思考回路だけは盛んに働く日々でした。

父の言った事は、きっとやっぱり
それだけじゃ社会の中で生きていくには甘いのかもしれない。
けれどMioneがどんな子かわかるからこその言い回しだと思いました。
実際に、楽しい事は素直に楽しいと感じたり
なるべく素直に受け取ろうとか笑おうとか思うようにして。
そうすると、砂浜で作った川みたいに
まっすぐ水が流れていくようになるんです。本当単純。

近頃はAPDがお仕事させて頂いている
ユークリッドエージェンシーさん所属のV系エアーバンド
「ゴールデンボンバー」(通称:金爆)に衝撃を受けて以来
毎日職場でCDを流しています。(笑)
語りたい事は山ほどあるのですが、ありすぎるので此処では割愛します。w
此処1ヶ月で金爆の作品を
AL4枚、SG1枚、DVD1枚購入していました。。
同世代の若手バンドさんなのでとっても注目しています。

また、先日インタビューさせ頂いたクラシックデュオ
「杉ちゃん&鉄平」もとってもオススメです。
4年ほど前にイベントで御一緒して以来、交流はなかったのですが
やっぱりとっても大好きな人達です。
ピアノとバイオリンの、わかりやすくいえば“冗談音楽”。
お堅いイメージのクラシック曲を、思わず吹き出してしまうような
楽しく、尚且つ感心したり感動するようなアレンジで披露してくれます。
昔楽屋で、やたら素敵な音で
マリオが自滅したBGMが聴こえたと思ったら
鉄平さんが例のもんのすごい高いバイオリンで
そのBGMを演奏されてました。(笑)
Youtubeでも検索すると、ドンキーコングとかドラクエとか
色んなゲーム音楽をバイオリンで再現していて楽しいですよ。

やっぱり自分を元気にしてくれるのはいつでも音楽なんだな、と再認識。
自分も自主でCDを作ったりするので、参考にも刺激にもなります。
来月リリースなのにRecの最終調整が終わってなくて壮絶に不安です。
それでもDELUHIのワンマンツアーファイナルはお邪魔してきます^^
こちらも3年振りくらいなので、、 お勉強してきます。

Assistant/Mione

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。