リセット。(2010.03.19)

最近「また怒ってる」ってTAKEさんに言われたり
eightさんには「負のオーラが…w」、「わかりやすいですね」って言われます。
だからそのときはついついそのモードのまま
お話ししたりするのですが(いつもすいませんw)

実際、言うほど気持ちは落ちていないんです。
でも身体がついていかないんです。歳ですか。そうですか。
もしかしたら、やっぱり憑いt、、、、


先日、沙羅マリーさんが
「辛いことがあっても寝りゃぁ治ると思ってるんです」
と言っていて。そうなのよね、でもそうじゃないのよ、と。
昔から、何でもないことを辛く受け止めがちだったり
考えて考えて頭でっかちになって
迷路の入り口も出口も分からなくなってしまうタイプなMione。
駄目なことを先に考えるのは
何かを失敗したときにショックを受けたくないから。
「ああコレくらい把握していたけど何か?」
なんて言いたいのに、妄想の段階で凹むタイプです。(笑)

だったらやっぱり、イイコトだけを考えていたいですよね。
「これだったら楽しい!」「みんなが笑顔になれる!」
「幸せだなぁって感じる」そんな色々。
その為の努力なら辛くなんかない。

沙羅マリーさんを見ていたら
なんだかピンクグレープフルーツとか
でもビターチョコレートみたいな。そんなイメージが湧きました。

今回初めてお話したのですが
考え方とか、未来とか周りへの思いや振る舞い方など
色々見習いたいなぁとか憧れるところがありました。
「ああキラキラしてる」って眼で見てわかる強さや優しさ。
だから本人も周りも笑顔なんだなぁと。

あっという間に春ですよ。
アカデミーの傍に咲いてる梅は連日の風の影響か
ほとんど散ってしまいました。
もうすぐ桜が咲きます。Mioneが好きな花の1つです。
つくしが出たり、たんぽぽが咲いたり、すみれが咲いたり…
青山〜外苑前付近でそういう風景が見れるところってあるのかな。
きっと、そんなことを言っているうちに5〜6月になって
暑くなって、景色も変わって、環境も色々変わるでしょう。
気付いたらまた涼しくなって、寒くなって
またクリスマスプレゼントを
三田さん(amebablogネタですw)にねだったりして、、、
気付いたら年を越して、期末になってるんです。

1ヶ月にどの曜日も4〜5回しかこないわけで
それが12回繰り返されたら、もう1年なんです。
本当にあっという間。

だから
来月は何をしよう。来週は何をしよう。明日は何をしよう。
今から何をしよう、って思うのかなと。
のんびりしたっていいと思うんです。
その中で、1個でも2個でも
大事にしようとか、やり遂げようって思うものが
見つかればそれはハッピーだし。
達成出来たらもっともっとハッピーだし。
積み重ねていけばそれはかけがえのないものになるし。
連休は色々デトックスしたいなぁと思います。

Assistant/Mione

コメント :

コメント投稿:





※コメントは承認制です。承認後表示されます。